帽子屋式MMD人物モデルのオンライン規約(Fate/MMD)

製作したモデルは全て個人のファンアートです。
原作者様・原作関係者様・アニメ関係者様とは一切関係ありません。
上記の方々にご迷惑がかかるような利用は禁止です。

 

■使用にあたって■

【注意事項】
TYPE-MOON様が公開している二次創作に関するガイドラインに沿った使用をお願いいたします。ガイドラインは各々自己責任でご判断ください。
・当モデルデータはこの規約の内容を理解し同意していただけた方のみ利用できます。
・このモデルを使用したことで発生したいかなる問題も責任を負いかねます。自己責任でのご使用をお願いします。
・不具合などが発生した場合ご連絡いただけますと幸いですが、必ずしも修正を保障するものではありません。あらかじめご了承ください。
・この規約は事前の連絡なしに変更される可能性があります。モデルを使用する際には必ず内容をご一読ください。

【禁止事項】
公序良俗、良識に反する使用
・R18+/原作を超えるグロテスクな表現
・商用利用(金銭のやりとりが発生する行為・集客行為に使用することを含む)
・政治的利用/宗教的利用
・なりきりアカウントのアイコン使用
3Dプリンタでの出力
リッピング(ぶっこ抜き・抽出系)モデルとの共演
・公式の映像・画像と一緒に使用すること
・改造、未改造に関わらずモデルの二次配布(友人であるAさんが改造したモデルを使用してBさんが動画を作るのは共作なのでOK。アップローダーなどに上げて不特定多数の人がDLできるような状態にするのはNGです)
・実在する企業のロゴと一緒に使用すること
・公式や関係者(声優や出版社関係等)へ、モデルを使用した作品を送付する、或いはツイッターやメールなどでこちらから働きかけて見せる行為
・イラストコンテスト、イラスト募集へ、モデルを使用した作品を送付する行為
MMD及び類似ソフト(MMM・MacMMD互換ソフト)、PMDEditor・PMXEditor以外での使用
・他の形式(拡張子)に変換したモデルデータまたはそれを使った作品のアップロード

 

■改造について■

【OK】
・ボーンの追加、改変
・着せ替え(このモデルの頭を自作したボディにつける、或いは改造OKな他のモデルのボディにつける)、テクスチャの変更
・物理演算の変更

【NG】
・他キャラクターとしての使用
(派生キャラはOKです。髪色を変えて他キャラとして扱う等がNG)
・モデルが極度に醜悪になるような改造
・同キャラモデルの着せ替え(このモデルの頭を他の方が配布している同キャラモデルのボディにつける)

 

【その他】
・ご使用いただいた際はコンテンツツリーに登録していただけると嬉しいです。強制ではありません。(ニコニコに投稿時のみ)
・クレジットも強制ではありませんのでご自由に。(記載漏れなどあっても気にしないでください)

--------------------------------------------------------------------

不具合などお気づきの点がありましたらツイッターでご連絡いただけますと幸いです。
twitter:hatmaker32
製作者:帽子屋